EURO SELLERの悠遊通信

悠遊通信の意味は,ネットの力を最大限に活用して快適に過ごそうという意味です。本家とは別のEURO SELLERの総合ブログです。

« PREV  | HOME | 

Deflation Fighter v1.0

今回の動画は「異次元緩和」で債券市場を凍らせているヘリコプター・クロダこと黒田東彦日銀総裁が主役です。原曲はGipsy KingsのBamboleoでスペイン語曲なのですが途中の「ベンベ・ベン…ベンベ・ベン」というところだけがヘリコプター・マネーの元祖ベン・バーナンキFRB議長に合っているという理由だけで選びました。ところどころ英訳に合わせた替え歌になっておりますが音韻や語呂が良いかはあまり気にしておりません。お楽しみいただけましたら幸いです。



替え歌の歌詞のページはこちらを参照してください。

続きを読む »

一人アカペラ&多重録音


【第二弾】Stevie Wonder A Capella Cover - I Wish


【第一弾】Michael Jackson A Capella Cover - Thriller


※まずアカペラの能力の高さ…そして多重録音を丁寧にやって1つのビデオにまとめ上げる技術。どちらも凄いです。

ドラギ大爆笑 v1.0

今回の動画は的確な市場との対話でユーロ相場にも大きく影響を与えるマリオ・ドラギECB総裁が主役です。原曲は祇園さん(@gion_mkt)のリクエストによる「ドリフ大爆笑」のOPテーマで曲自体は既に著作権の切れている「隣組」のものらしいです。短い曲なので語呂合わせの練習に軽く作ってみたもので,「ドラギの記者会見のどこが大爆笑なのだ」というツッコミはなしでお願いします。お楽しみいただけましたら幸いです。



替え歌の歌詞のページはこちらを参照してください。

武者スタイル v1.0

今回の動画は日本株に常に強気な武者リサーチの武者陵司さんが主役です。原曲は2012年にYoutubeでブレイクしたPSYの「ガンナムスタイル」です。外国語を日本語で替え歌にするわけにはいかないので今回は武者氏のレポートのタイトルなどを字幕にしてみました。お楽しみいただけましたら幸いです。ただし,投資は自己責任でお願いします。



※上記の動画保存サーバがメインテナンス等で不調なときは【武者スタイル v1.0 YouTube版】をご覧ください。

【参考】以下は武者リサーチHPからの転載で,2007年以降に日本株に強気すぎた反省のようです。

2007年7月以降日米株式に強気スタンス維持 ⇒ 大外れ
< 理由 >
サブプライム金融危機の軽視
市場崩壊に導く異常な需給悪を予見できず
市場崩壊がもたらす破壊力、伝染力の軽視。実体経済が市場破壊に斯くも無力であったことへの洞察不足。

2009年3月、日米株式底入れ、Bull相場入りと主張 ⇒ 日本株は外れ、米国株は的中
< 理由 >
超円高による日本株の突出した不振を想定出来ず。
米国株上昇は的中したが、転換期特有の困難を軽視。

※アベノミクスが武者リサーチの2013年の予測の追い風になると良いですね。(棒読み)…

« PREV  | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

EURO SELLER

EURO SELLER

管理人のニックネームEURO SELLERの由来は,2005年6月の欧州憲法の否決の際にユーロを売りまくったことからきています。もう一つの為替・投資戦略を中心にしたブログはこちらです。


Search

Recent Trackbacks

Amazonの一押し

Calender

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -