EURO SELLERの悠遊通信

悠遊通信の意味は,ネットの力を最大限に活用して快適に過ごそうという意味です。本家とは別のEURO SELLERの総合ブログです。

 | HOME | 

高木越え v1.0 [替え歌歌詞のみ]

ドラゴンズファンの私としては,現在最下位の位置に甘んじているチームと高木守道監督に苛立っています。替え歌歌詞のみですが…「高木越え」を考えてみました。

高木越え v1.0 [2013]
作詞:吉岡治
作曲:弦哲也
歌唱:石川さゆり

替え歌作成:EURO SELLER

***

隠しきれない 負け癖が
いつしか竜に 浸みついた
最下位に落ちる くらいなら
休養宣言 まだですか

星乱れて 采配疑問
九十九折り 迷走の起用

舞い上がり 崩れ落ちる 
負けの向こうに あなた……ファンが叫ぶ
何があっても もういいの
くらくら燃える トップ批判
夏まで持たない 高木竜

***

口を開けば ボヤキ節
刺さったまんまの 選手批判
このまま居たって 寒いけど
監督いなけりゃ ほのぼのと

侘しい負け 無言のコーチ
小夜時雨 ドーム前駅

恨んでも 恨んでも
勝負うらはら あなた…ファンが叫ぶ
何があっても もういいの
くらくら燃える 待望論
あなたに会いたい 落合竜

***

走り負け 迷い振り
凡打の群れ 救援無残

恨んでも 恨んでも
勝負うらはら あなた…ファンが叫ぶ
何があっても もういいの
待望久しい 落合竜
あなたと越えたい 高木越え

甘利越え v1.0a [歌唱なし&個人演奏バージョン]

今回の動画は「期末までに日経平均13000円を目指す」と発言したらしい甘利明経済再生担当大臣が主役です。原曲は石川さゆりさんの歌った1986年の名曲「天城越え」です。私は既にムバラク大統領を主役にした「カイロ越え」の替え歌にこの曲を使っているので普通は同じ曲は使いませんが,今回は「かんべえ」こと吉崎達彦氏が痛快な替え歌を作成してくださったのでそれを映像化してみました。お楽しみいただけましたら幸いです。

【Vimeo版】


※替え歌の歌詞のページはこちらを参照してください。
※スマホでは埋め込み再生ができないのでこのページのタイトルの下にあるボタンからをダウンロードしてください。

5月6日追記:YouTubeに石川さゆりの歌唱バージョンについてホリプロからのクレームが入りましたので,個人演奏のカラオケ版として再アップしました。なお今後動画をアップするサーバーはYouTubeとは限りません。

第2回電王戦の全体を通しての記者会見の様子

第2回電王戦は5週に渡って熱戦が繰り広げられ,COM側の3勝1敗1分けで終了しました。COM側のプログラムはプロ棋士の棋譜を機械学習して局面評価をしているので,実際のところプログラマの人間と棋士としての人間との勝負でした。楽しい週末をどうもありがとうございました。

5局までを終わって全体記者会見が行われましたので,ニコニコ動画から引用いたします。主催者である日本将棋連盟とドワンゴの関係者,プログラム開発者および棋士の皆さんすべてのご尽力に深く感謝いたします。来年の第3回電王戦も何とぞよろしくお願いいたします。

正恩 v1.0

今回の動画は「無慈悲な核砲火」を狙っておられる北朝鮮の首領金正恩氏が主役です。原曲はお線香でお馴染みのアノCMの曲ですがスポンサーに配慮して名前は申しません。正直ここまでやるつもりはなかったのですがつい手が滑ってしまい…「青雲」さんごめんなさい。



※さすがに歌詞ページを作るのは憚られました。

たった90秒で絵を描き上げてしまう達人=衝撃は残り一秒で

いやあ。その高速描画力は凄いのでしょうが最後の最後までその凄さがわからないというのがもっと衝撃ですねえ…

Deflation Fighter v1.0

今回の動画は「異次元緩和」で債券市場を凍らせているヘリコプター・クロダこと黒田東彦日銀総裁が主役です。原曲はGipsy KingsのBamboleoでスペイン語曲なのですが途中の「ベンベ・ベン…ベンベ・ベン」というところだけがヘリコプター・マネーの元祖ベン・バーナンキFRB議長に合っているという理由だけで選びました。ところどころ英訳に合わせた替え歌になっておりますが音韻や語呂が良いかはあまり気にしておりません。お楽しみいただけましたら幸いです。



替え歌の歌詞のページはこちらを参照してください。

続きを読む »

 | HOME | 

PAGE TOP ▲

Appendix

EURO SELLER

EURO SELLER

管理人のニックネームEURO SELLERの由来は,2005年6月の欧州憲法の否決の際にユーロを売りまくったことからきています。もう一つの為替・投資戦略を中心にしたブログはこちらです。


Search

Recent Trackbacks

Amazonの一押し

Calender

« | 2013-04 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -